2017.9.10 19:22

モンゴメリー、逆転勝利に満面の笑み「また来日して大会連覇したい」/米シニア

モンゴメリー、逆転勝利に満面の笑み「また来日して大会連覇したい」/米シニア

優勝を決めCAと写真撮影に応じるコリン・モンゴメリー=成田ゴルフ倶楽部(撮影・菊本和人)

優勝を決めCAと写真撮影に応じるコリン・モンゴメリー=成田ゴルフ倶楽部(撮影・菊本和人)【拡大】

 米シニアゴルフのチャンピオンズツアーで日本初開催のJAL選手権は10日、千葉県の成田GC(パー72)で最終ラウンドが行われ、倉本昌弘が1イーグル、4バーディー、1ボギーの67と伸ばして通算10アンダーの206で7位となった。3位から67で回ったコリン・モンゴメリー(英国)が通算14アンダーで4季連続のツアー通算5勝目を飾った。

 モンゴメリーは3連続を含む6バーディー(1ボギー)を奪って逆転勝利。「日本で初めてのチャンピオンズツアーで優勝できて光栄」と満面に笑みを浮かべた。

 レギュラーの欧州ツアーで8度も賞金王に輝いた実績を持つ。「また来日して大会連覇をしたい。日本でチャンピオンズツアーだけではなく、米ツアーが開催されればいいと思う」と話した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 海外その他
  4. モンゴメリー、逆転勝利に満面の笑み「また来日して大会連覇したい」/米シニア