2017.8.15 05:00

【全米プロ5位一問一答】松山「もっとチャンスを増やしたい」

【全米プロ5位一問一答】

松山「もっとチャンスを増やしたい」

特集:
全米プロ選手権
松山英樹
最終ラウンド、6番でバーディーを奪い、ギャラリーの声援に応える松山英樹=クウェイルホロー・クラブ(AP)

最終ラウンド、6番でバーディーを奪い、ギャラリーの声援に応える松山英樹=クウェイルホロー・クラブ(AP)【拡大】

 全米プロ選手権最終日(13日=日本時間14日、米ノースカロライナ州・クウェイルホロー・クラブ=7600ヤード、パー71)世界ランキング2位の松山英樹(25)=LEXUS=は、5バーディー、6ボギーの72で回り、通算5アンダーの5位。

 ――悔しい

 「11番はいいティーショットを打てたので(調子が)戻ってくるかな、もっといいプレーができるかなと思ったけど、セカンドショットが痛かった。その後の流れが悪くなる原因を作ってしまった」

 ――ショットは

 「昨日よりはいいショットが打てていた。11番で大チャンスにつけられる位置からボギーにしてしまったのが、すごくふがいない。12番もティーショットですごくいいショットを打ったのに、木に当たってラフにいって、ショットもどうしようもないなという感じ」

 ――グリーンの感触

 「そんなに速くなっていなかったけど、先週から第2日まで続いていたパットの調子ではなかった」

 ――優勝のプレッシャーについて

 「アマチュアの時に日本ツアーでやっていたような緊張の仕方だった」

 ――勝ちたい気持ちとはどう付き合う

 「気持ちの部分でもっと成長しないといけない。自信を持って打てる技術もないのかなと思った」

 ――メジャー初優勝へ

 「ここまで来た人はたくさんいると思うし、ここから勝てる人と勝てない人の差が出てくる。勝てる人になりたい」

 ――経験を生かす

 「経験したからといって克服できるものではない。場数が増えていけばチャンスも増えていると思う。もっとチャンスを増やしたい」

 ――優勝に近いところにいた

 「最後の3ホールまでは近いところにいた。そういう意味では近かった」

リーダーボードへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 【全米プロ5位一問一答】松山「もっとチャンスを増やしたい」