2017.7.12 12:18

宮里美香「リフレッシュできた」 メジャーで再スタート/米女子

宮里美香「リフレッシュできた」 メジャーで再スタート/米女子

練習ラウンドで調整する宮里美香=トランプナショナルGC(共同)

練習ラウンドで調整する宮里美香=トランプナショナルGC(共同)【拡大】

 13日(日本時間同日夜)に開幕する女子ゴルフのメジャー第3戦、全米女子オープン選手権に出場する日本勢が11日、会場のニュージャージー州ベッドミンスターのトランプナショナルGC(パー72)で調整を行った。

 今季成績が振るわず、4月以来の米ツアー復帰となる宮里美は「良い気持ちのリフレッシュができた」と元気な笑みをみせた。

 昨年リオデジャネイロ五輪の代表入りを逃したショックを引きずっていたという。「自分が思っていた以上にダメージがあった」と休養を決め、5月中旬から1カ月ほどクラブも握らず、旅行などで気分転換した。

 メジャーでの再スタートとなったのは「みんなが出たい試合だし、せっかく出場権があるので」。コースは難しいが「いかに我慢できるかが鍵。目標は結果にこだわらず楽しいゴルフがしたい」と話した。(共同)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 海外その他
  4. 宮里美香「リフレッシュできた」 メジャーで再スタート/米女子