2017.6.22 10:52

藍、全米OP2位の松山にエール「すごかった。勝ちを重ねていってほしい」

藍、全米OP2位の松山にエール「すごかった。勝ちを重ねていってほしい」

特集:
全米オープン
米女子ゴルフツアーのアーカンソー選手権を前に、記者会見する宮里藍=21日、ピナクルCC(共同)

米女子ゴルフツアーのアーカンソー選手権を前に、記者会見する宮里藍=21日、ピナクルCC(共同)【拡大】

 23日に開幕する米女子ゴルフツアー、アーカンソー選手権に出場する宮里藍が21日、会場の米アーカンソー州ロジャーズのピナクルCCで記者会見に臨み、既に表明している今季限りでの現役引退について「モチベーションの維持が難しくなった」とあらためて説明した。

 宮里は約20分間の英語での記者会見をほぼ通訳なしでこなし、長年世界で戦ってきた風格を漂わせた。

 会見後は日本の報道陣にも対応した。男子の全米オープン選手権で2位と躍進した松山英樹について「すごかった。いつメジャーで勝ってもおかしくない。メジャーだけにこだわらず、勝ちを重ねていってほしい」とエールを送った。(共同)

  • 2012年のアーカンソー選手権で優勝した際の写真を贈られた宮里藍=21日、ピナクルCC(共同)
  • アーカンソー選手権を前に行われたプロアマ戦で、笑顔を見せる宮里藍=ピナクルCC(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米女子
  4. 藍、全米OP2位の松山にエール「すごかった。勝ちを重ねていってほしい」