2017.5.19 09:04

上原は16位発進、さくら73位 キングズミル選手権/米女子

上原は16位発進、さくら73位 キングズミル選手権/米女子

特集:
横峯さくら
第1ラウンド、17番でバーディーパットを決め、ギャラリーの声援に応える上原彩子。2アンダーで16位=キングズミル・リゾート(共同)

第1ラウンド、17番でバーディーパットを決め、ギャラリーの声援に応える上原彩子。2アンダーで16位=キングズミル・リゾート(共同)【拡大】

 米女子ゴルフのキングズミル選手権は18日、バージニア州ウィリアムズバーグのキングズミル・リゾート(パー71)で第1ラウンドが行われ、上原彩子が4バーディー、2ボギーの69で回って首位と4打差の16位につけた。横峯さくらは72で73位。野村敏京と畑岡奈紗は74で111位と出遅れた。

 65をマークしたレキシー・トンプソン(米国)がトップ。1打差の2位にブリタニー・リンシカムら米国の3選手が並んだ。世界ランキング1位のリディア・コ(ニュージーランド)がさらに1打差の5位につけた。(共同)

上原の話いいパットも入ってくれて、明日につながる。10番のボギーの後、すぐにいいパットが入ってくれて、チップイン(13番)もあって、いい流れがつくれたと思う。まだ詰めるところはたくさんあるが頑張りたい。

横峯の話流れが悪かったり、風が強かったりで、セカンドショットのジャッジが難しかった。今自分がやっていることができたり、できなかったり。そこは積み重ねていくしかない。パットはすごく良かったと思う。

畑岡の話ティーショットがちょっとばらついた。そこを直したらいいスコアが出ると思う。(ダブルボギーは)やってしまったことはしょうがないので、いかに少なく回って明日につなげられるかを考えた。

野村の話時差ぼけであんまりコンディションが良くなかったが、後半はイーブンで終われたので、良かったんじゃないかと思う。今日みたいな(短いパットの)ミスをしないで頑張りたい。

リーダーボードへ

  • 第1ラウンド、2アンダーで16位の上原彩子=キングズミル・リゾート(共同)
  • 第1ラウンド、3オーバーで111位の野村敏京=キングズミル・リゾート(共同)
  • 第1ラウンド、1オーバーで73位の横峯さくら=キングズミル・リゾート(共同)
  • 第1ラウンド、3オーバーで111位の畑岡奈紗=キングズミル・リゾート(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米女子
  4. 上原は16位発進、さくら73位 キングズミル選手権/米女子