2017.1.14 10:57

小平、ボギーなしに手応え「自分のペースでプレーできた」/米男子

小平、ボギーなしに手応え「自分のペースでプレーできた」/米男子

第2ラウンド、13番でティーショットを放つ小平智。通算9アンダー=ワイアラエCC(共同)

第2ラウンド、13番でティーショットを放つ小平智。通算9アンダー=ワイアラエCC(共同)【拡大】

 米男子ゴルフのソニー・オープンは13日、ハワイ州ホノルルのワイアラエCC(パー70)で第2ラウンドが行われ、小平智は最終9番(パー5)で2オンして9メートルにつけ、難なく2パットで沈めて四つ目のバーディーを奪った。「いい流れでプレーできた。ボギーなしは本当に大きい」と胸を張った。

 12位と好位置からのスタートにも「落ち着いて自分のペースでプレーできた」という。序盤はややティーショットが乱れたが、最初の8ホールを全てパーで回り「バーディーは取れなかったが、難しいインコースをパーでしのげた」と前向きに捉えた。

 18番で2メートルを沈めて初バーディーを奪うと調子に乗った。後半は2番で7メートル、5番で4メートルも決めて好スコアにつなげた。「欲を言えばもう少し伸ばせたが、ボギーなしの目標を達成できた。決勝も同じようにプレーしたい」と充実感いっぱいの笑みを見せた。(共同)

  • 第2ラウンド、13番で第2打を放つ小平智。通算9アンダー=ワイアラエCC(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 小平、ボギーなしに手応え「自分のペースでプレーできた」/米男子