2016.10.19 17:34

松山、シーズン初戦へ最終調整「全力でやりたい」/米男子

松山、シーズン初戦へ最終調整「全力でやりたい」/米男子

プロアマ戦で調整する松山英樹=TPCクアラルンプール(共同)

プロアマ戦で調整する松山英樹=TPCクアラルンプール(共同)【拡大】

 米男子ゴルフの今季第2戦となるCIMBクラシックに出場する松山英樹と石川遼が19日、TPCクアラルンプールで前日調整した。ともにシーズン初戦となる。新たなドライバーや3番ウッドを試しながらプロアマ戦を回った松山は「(石川と)2人でバチバチ盛り上がるように頑張る」と笑顔で話した。

 前週は埼玉県狭山GCに大観衆を集めた日本オープン選手権を初制覇。休む間もなく蒸し暑いマレーシアへの移動となり「疲れはある」と話すが、気分良く迎える新シーズンに「楽しみだなというのはある」とも語る。昨年は優勝争いに絡んで5位に入った大会で「去年より回りやすい。皆さんの期待に応えられるよう全力でやりたい」と歯切れが良かった。

 今年前半は腰痛に苦しんだ石川は、米ツアーでは2月以来の復帰戦。日本ツアーには夏場に復帰し、8月末に優勝した後も2位、3位、7位と安定した成績を残している。「ドライバー? 相変わらず曲がってます」と冗談めかすなど、明るい表情で調整に努めた。(共同)

  • 前日調整する石川遼(左)と松山英樹(右奥)=TPCクアラルンプール(共同)
  1. サンスポ
  2. ゴルフ
  3. 米男子
  4. 松山、シーズン初戦へ最終調整「全力でやりたい」/米男子