2008年05月09日 更新

スタローン「ランボー」ジャパンプレミアで綾瀬はるかと初対面

初対面した綾瀬はるかに、ランボー流ファイティングポーズを手取り足取り伝授したシルベスター・スタローン=東京・六本木

初対面した綾瀬はるかに、ランボー流ファイティングポーズを手取り足取り伝授したシルベスター・スタローン=東京・六本木

 米俳優、シルベスター・スタローン(61)が8日、都内で行われた監督・脚本・主演映画「ランボー 最後の戦場」(24日公開)のジャパンプレミアに出席。女優の綾瀬はるか(23)と初対面した。

 綾瀬が主演映画「僕の彼女はサイボーグ」(31日公開)でサイボーグを演じたことから、“1人軍隊”ランボーと最強つながりで実現。綾瀬が「銃撃戦とスタローンさんの筋肉がすごい迫力でした」と映画の感想を話すと、スタローンも綾瀬のアクションを「上手で感心しました」とお墨付きを与えた。

 スタローンは「ランボーは米国が作り出した戦争マシンで、死に場所を探しているからね」とシリーズ継続に意欲的だった。