2018.8.11 16:17

TKO木本、マナー違反のカップル注意し怒鳴られる「腐れ芸人が!」

TKO木本、マナー違反のカップル注意し怒鳴られる「腐れ芸人が!」

TKOの木本武宏

TKOの木本武宏【拡大】

 お笑いコンビ、TKOの木本武宏(47)が、10日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・0)に出演。駅でマナー違反のカップルを注意した際のエピソードを紹介した。

 駅で列の先頭に並び電車を待っていた木本。電車が到着し、乗ろうとしたところで後ろからやってきたカップルが、並んでいる利用客たちを無視して乗り込もうとしたという。木本はそのカップルを「30代半ばくらいで、色黒くて茶髪の男女」と説明し、「『待て』って言って捕まえた。順番抜かしとかホント嫌なんで」と注意したことを明かした。「みんな並んでんねん。見てみろ」とマナー違反を指摘し、「どけ」と言って乗車したという。

 すると「男が『なんや』みたいな感じで」と話し、「(乗客の)みなさん奥に入ってもらって、僕は入り口のところで対峙してた」と事態は緊迫の状況に。木本が「お前あかんで」と重ねて注意すると、男性の隣りにいた女性から「やかましいわ。カッコつけやがって。腐れ芸人が!」と怒鳴られてしまったという。

 木本は列に並んでいた利用客たちが電車に乗車していることもあり、「乗って話しよーや」と促したがカップルは乗車せず、そのまま電車は発車。「恥ずかしいし、腹立つし」と腹の虫がおさまらない木本は、「話したろと思って」と次の駅で下車。後続の電車に件のカップルが乗っていると予想しての行動だったが、「その電車が停まらへんやつで『ファーン』って行ってもうたんです」と再会を逃した。

 番組MCの上沼恵美子(63)は笑いながら木本の話を聞いていたが「勇気ある。普通は言えない。木本さんは言わないタイプに見えるけど言えるのね」と感心した様子だった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TKO木本、マナー違反のカップル注意し怒鳴られる「腐れ芸人が!」