2018.7.13 05:01

星野源がまさかの電撃婚?「好きです」女の子からプロポーズ

星野源がまさかの電撃婚?「好きです」女の子からプロポーズ

突然現れた“結婚相手”を抱き寄せ笑顔の星野源。右は上白石萌歌(大阪市中央区)

突然現れた“結婚相手”を抱き寄せ笑顔の星野源。右は上白石萌歌(大阪市中央区)【拡大】

 シンガー・ソングライターで俳優、星野源(37)が12日、大阪市内で行われたアニメ映画「未来のミライ」(細田守監督、20日公開)の親子試写会に出席し“電撃結婚”した。

 4歳の男児、くんちゃんが未来から来た妹のミライと不思議な旅に出るファンタジー。きょうだいのおとうさん役の声優を務める星野は、「子供たちのいる試写会は初めて。楽しみにしてきました」とママたちの黄色い歓声に応えた。

 「小学校低学年のときに花火をしてたら半ズボン(の裾)から火が入って、直撃はしてないけど股を大やけどした。絶対にまねしちゃダメだよ」と夏休みの思い出を披露して笑わせた後に、ちびっ子からの質問タイムで“ドラマ”が起きた。

 「どうして結婚しないんですか?」という少女からの直球質問に「何、その質問!?」と崩れ落ちながらも「したいです。相手を誰か探してください」と返すと、別の女の子から「好きです。結婚してください」と再び直球のプロポーズが。

 星野が「まさかの結婚相手現る!? じゃ結婚相手ということで」と女の子を抱き寄せると、観客は拍手で“祝福”した。くんちゃん役の上白石萌歌(18)、ミライ役の黒木華(28)も登壇した。

  • 映画「未来のミライ」舞台あいさつ。ズッコけた星野源を笑う上白石歌
  • 映画「未来のミライ」舞台あいさつQ&Aで少女に「どうして結婚しない?」と聞かれて崩れ落ちる星野源
  • 映画「未来のミライ」舞台あいさつ(後列左から細田守監督、黒木華、上白石萌歌、星野源)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 星野源がまさかの電撃婚?「好きです」女の子からプロポーズ