2018.6.30 19:00

松原健之、初スパコン挑戦「西城秀樹さんの『ヤングマン』を歌っています」

松原健之、初スパコン挑戦「西城秀樹さんの『ヤングマン』を歌っています」

「キラキラ衣装」をアピールした松原健之

「キラキラ衣装」をアピールした松原健之【拡大】

 演歌歌手、松原健之(38)が30日、東京・浅草公会堂で毎年恒例となったコンサートツアーの東京公演を行った。

 開演前に会見した松原は純白のスーツ姿で登場し今ツアーについて「スパンコールのキラキラ衣装を初めて着て西城秀樹さんの『ヤングマン』を歌っています。こういった衣装にもチャレンジして楽しんでほしい」と新境地を笑顔でアピールした。

 松原は昨年7月21日に死去した作曲家、平尾 昌晃さん(享年79)の薫陶を受け歌手デビューしており、7月18日に発売するトリビュートアルバム「松原健之が歌う 平尾昌晃永遠の名曲集」について「平尾先生の弟子ならではの歌い方を楽しみにしてください」とPRした。

 この日のステージでは新曲「花咲線~いま君に会いたい~」や「ヤングマン」を含む新御三家メドレーなど計20曲を熱唱し900人を魅了した。

11月9日には金沢コンサートを開催する。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松原健之、初スパコン挑戦「西城秀樹さんの『ヤングマン』を歌っています」