2018.6.22 05:03

さんまが!今田が!山崎アナ&おばたのお兄さん、超豪華“披露宴”

さんまが!今田が!山崎アナ&おばたのお兄さん、超豪華“披露宴”

お笑い芸人やフジテレビアナウンサーの豪華メンバーに祝福され、幸せいっぱいのおばた(手前中央右)と山崎アナ(同左)

お笑い芸人やフジテレビアナウンサーの豪華メンバーに祝福され、幸せいっぱいのおばた(手前中央右)と山崎アナ(同左)【拡大】

 3月に結婚したタレント、おばたのお兄さん(30)とフジテレビの山崎夕貴アナウンサー(30)が23日放送のフジテレビ系「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・40)で“結婚披露宴”を開催する。

 同番組の司会を務めるタレント、明石家さんま(62)が2人の結婚式の予定がないことを知り、公開披露宴を提案。

 新郎側はおばたが所属する吉本興業の先輩である今田耕司(52)、雨上がり決死隊の宮迫博之(48)ら芸人13人、新婦側は山崎アナと同期の木下康太郎アナ(32)ら同局アナ12人がお祝いに駆けつけた。

 山崎アナは「とくダネ!」(月~金曜前8・0)で共演する小倉智昭キャスター(71)からお祝いにベッドをもらったと告白。負けず嫌いのさんまは2人に「何が欲しいんや?」と聞き、リクエストされたソファを贈る男気を見せた。

 山崎アナは大盛り上がりの披露宴に「夫が普段からお世話になっている方々にごあいさつできてうれしかった」と感激した。披露宴の模様は3週にわたり放送される。

  • 幸せいっぱいのおばた(右)と山崎アナ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. さんまが!今田が!山崎アナ&おばたのお兄さん、超豪華“披露宴”