2018.6.21 20:11

永野はコンプレックスでできた妖精「今度セミナーやります」

永野はコンプレックスでできた妖精「今度セミナーやります」

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2018」の特別イベントに出席した左から斎藤工、永野、金子ノブアキ、清水康彦監督=東京・二子玉川

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2018」の特別イベントに出席した左から斎藤工、永野、金子ノブアキ、清水康彦監督=東京・二子玉川【拡大】

 俳優、斎藤工(36)が21日、東京都内で行われた「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2018」の特別イベントに出席した。

 斎藤はお笑い芸人の永野(43)、ロックバンド、RIZEのドラマーで俳優、金子ノブアキ(37)らと映像プロジェクト集団「チーム万力」を結成。この日は永野のコントを原案としたショートフィルムが上映され、「(永野さんの)ネタがかっこいい。パフォーマンスだけにとどまらず映像として表現したかった」と説明した。

 「今は『なにが言いたかったのか?』って、答え合わせが必要な映画が多い」と語り、「この作品は“伝えたい”ものがそもそもない」と同作の魅力をアピールした。

 「チーム万力」の由来について永野は、「小顔になりたい女を万力で締め上げたい」と力説し、「(自分は)コンプレックスでできた妖精。毎日死にたくなる。今度セミナーやります」と自虐ネタで笑わせた。

 イベントの最後には「チーム万力」によるオリジナル長編映画「万力」が2019年に公開されることも発表された。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 永野はコンプレックスでできた妖精「今度セミナーやります」