2018.6.16 13:42

長嶋一茂、現役引退後の年収告白 1年目で「億超えちゃった」

長嶋一茂、現役引退後の年収告白 1年目で「億超えちゃった」

長嶋一茂

長嶋一茂【拡大】

 タレント、長嶋一茂(52)が16日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、現役引退後の年収について明かしてスタジオの共演者らを驚かせた。番組には一茂とともに元サッカー女子日本代表でタレント、丸山桂里奈(35)がゲスト出演。番組初登場となる丸山に司会のタレント、久本雅美(59)が「テレビに出まくってるけど、正直、サッカーよりもうかってるでしょ?」と質問すると、丸山は「そうですね。なでしこのときよりはさすがにもうかってます」と告白した。

 すると一茂が「はっきり言ってもうかってるよ。全然もうかってるよ」と話題に入り、「俺はね、野球やってる時がね、最後が(年俸)1800万(円)だったんですよ。で、芸能界入って、もう億超えちゃったから。1年目で」と懐事情を明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。

 一茂は続けて「芸能界ってみなさん、だまされちゃダメですよ。本当そういうところだからね」と真顔で話し、「マチャミ(久本)がどれぐらい持ってるか分からないでしょ」と振ると、久本は「持ってないです!」と否定。さらに一茂が「持ってないフリしてるだけだから」とたたみかけると、久本が「お前いい加減にしろよ!」と突っ込み、スタジオは笑いに包まれた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 長嶋一茂、現役引退後の年収告白 1年目で「億超えちゃった」