2018.6.15 15:03

尾木ママ、谷岡学長もパワハラ体質「選手は監督の奴隷や弟子ではありません」

尾木ママ、谷岡学長もパワハラ体質「選手は監督の奴隷や弟子ではありません」

尾木直樹氏

尾木直樹氏【拡大】

 「尾木ママ」こと尾木直樹氏(71)が15日、自身のブログを更新。日本レスリング協会の前強化本部長で伊調馨(34)=ALSOK=らへのパワーハラスメント行為が認定された栄和人氏(57)が14日、東京・世田谷区の駒沢体育館で謝罪し、頭を下げたことについて言及した。

 この日、栄氏がレスリング部監督を務める至学館大の谷岡郁子学長(64)のコメントをテレビで確認した尾木氏は、「『選手ファースト』という単語使いながらまるで反対の意味で発言している姿に接してヒックリ返らんばかりに驚いたのです」とあきれた様子だった。

 「あーこの学長もパワハラ体質の人なんだ!」と切り捨て、「これじゃ至学館大学自体パワハラ問題を克服困難かもしれないーーと深刻な気持ちになりました」と肩を落とした。

 「選手は監督の奴隷や弟子ではありません 監督に従属するのではなく自立し自分自身と闘いながら成長するものです 監督の前で大学生が勝ちたい?」と疑問を呈していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 尾木ママ、谷岡学長もパワハラ体質「選手は監督の奴隷や弟子ではありません」