2018.6.15 13:03

前川泰之、飛び降り訓練後に死亡した仮面ライダー俳優・野辺大地さんを追悼「本当に残念」

前川泰之、飛び降り訓練後に死亡した仮面ライダー俳優・野辺大地さんを追悼「本当に残念」

前川泰之

前川泰之【拡大】

 俳優、前川泰之(44)が14日夜、自身のブログを更新。高所からの飛び降り訓練後に意識を失って病院に搬送された後、死亡した俳優、野辺大地さん(享年21)の訃報を受け、「本当に残念でなりません」とつづった。

 前川は「仮面ライダービルド」で野辺さんと共演。「同じ作品に携わる大切な仲間を失ったこと、まだまだ夢に向かって走り出したばかりの若い才能が失われてしまったこと、本当に残念でなりません。またご本人の無念と、ご家族の哀しみを思うと言葉がありません」と悲しんだ。

 そして「私達の使命は、野辺さんがビルドに注いでくれた愛情と、志した夢の分まで、最後まで全身全霊で『仮面ライダー ビルド』に取り組んで行くことだと感じています」とし、「心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼した。

 野辺さんは13日午前11時20分頃、千葉・白子町のホテルで、高所からの飛び降り訓練後に意識を失って病院に搬送され、14日午前5時40分頃に死亡した。千葉県警茂原署などによると、頭を強く打ったことが死因とみられる。野辺さんは高さ約15メートルあるホテル5階の外階段から、地面に敷いた厚さ2・5メートルのエアマットに背中から落ちる訓練をしていた。訓練は年に1度、事務所が行っているスタント合宿の一環で、今年は俳優30人、指導者15人が参加。飛び降り訓練は建物の2階から始め、成功した者はさらに上の階に進む。野辺さんは過去にも同様の訓練に参加していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 前川泰之、飛び降り訓練後に死亡した仮面ライダー俳優・野辺大地さんを追悼「本当に残念」