2018.6.15 10:00(1/3ページ)

志尊淳と浅香航大がアイドル目指す宇宙人「年を取らないうちに続編を!」

志尊淳と浅香航大がアイドル目指す宇宙人「年を取らないうちに続編を!」

特集:
TOKYO HEADLINE
左は志尊淳(ヘアメイク・仲田須加、スタイリスト・手塚陽介)右は浅香航大(ヘアメイク・泉脇崇 スタイリスト・根岸豪)(撮影・辰根東醐)

左は志尊淳(ヘアメイク・仲田須加、スタイリスト・手塚陽介)右は浅香航大(ヘアメイク・泉脇崇 スタイリスト・根岸豪)(撮影・辰根東醐)【拡大】

 気づかれずに地球征服をするためトップアイドルを目指すイケメン宇宙人たちの、アイドル×青春×サクセスストーリー! 高木ユーナの同名人気コミックを人気俳優をそろえ実写化し話題を呼んだ深夜ドラマが映画化、『劇場版ドルメンX』が公開される。「隊長」役の志尊淳とイチイ役の浅香航大が俳優×アイドルの醍醐味を語る! 

 イケメン宇宙人たちが思いついた地球征服の手段、それはトップアイドルになって地球人をトリコにすること!  グループの“隊長”を演じるのは現在放送中のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』で人気沸騰中の志尊淳。努力家で負けず嫌いなメンバー・イチイ役にドラマ、舞台、映画と幅広く活躍する浅香航大。チームの見事なアイドルっぷりを見ると、この劇場版で“アイドル卒業”はもったいない……!

浅香航大(以下:浅香)「お芝居だからいいんです(笑)」

志尊淳(以下:志尊)「キラキラも見せられるんだぞ、と(笑)。それに映画の反応しだいでは、どうなるか分からないですよ」

浅香「でも彼らは宇宙人で年を取らない設定だからね」

志尊「僕らが年を取らないうちに続編を作らないとね(笑)」

 もし俳優とアイドル、どちらを選ぶかを迫られたとしたら……?

志尊「僕は分からないかな……。今、俳優としてすごく充実していますけど、俳優以外の仕事を知りませんからね。アイドルという職業にも、実際に経験してみないと分からないことはいくらでもあると思うんです。今回、役を通してアイドルの世界を疑似体験して、アイドルをしている知人が“ライブは一度、舞台に立ったらやめられない”と言っていた気持ちも分かりましたし、華やかさの裏での葛藤や努力に共感も持ちました」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 志尊淳と浅香航大がアイドル目指す宇宙人「年を取らないうちに続編を!」