2018.6.12 15:25

『報復』連発の日大教職員組合会見…ヒロミ「あれだけ口にするということは相当怖いんだろうね」

『報復』連発の日大教職員組合会見…ヒロミ「あれだけ口にするということは相当怖いんだろうね」

ヒロミ

ヒロミ【拡大】

 タレント、ヒロミ(53)が12日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。アメフット部による悪質タックル問題に揺れる日大の教職員組合が11日に行った記者会見について言及した。

 組合は会見で、学校法人トップの田中英寿理事長(71)や理事を務める大塚吉兵衛学長(73)の辞任など、上層部の一新を迫る要求書に賛同する教員ら752人分の署名が集まったと発表した。中間報告と前置きした上で、この人数は「報復人事の恐れがあるので、大学の非常勤講師、助教、助手、職員、高校教員などに関しては、本人が公開可とされていても、すべて公開不可とさせていただいた」と説明した。

 会見について、MCを務めるタレント、坂上忍(51)は「何に一番驚いたかっていったら、『報復』って言葉がどんだけ出てくるんだよって。あそこらへんがびっくりしちゃった」とコメント。ヒロミは「今までそういうことがいっぱいあったんでしょうね。何かちょっと言うとどっかに異動させられるとか」と同情。「向こうにしてみては理由はあるんだろうけど、異動させられる方からしたら相当怖いんだろうね。あれだけみんな口にするということは」と教職員らの心中を察していた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 『報復』連発の日大教職員組合会見…ヒロミ「あれだけ口にするということは相当怖いんだろうね」