2018.6.10 12:17

松本人志、NEWS小山と加藤は「巻き込み事故の雰囲気も」

松本人志、NEWS小山と加藤は「巻き込み事故の雰囲気も」

特集:
TOKIO
松本人志

松本人志【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が10日、コメンテーターを務めるフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。未成年女性と飲酒していたとして、ジャニーズ事務所の後輩でNEWSの小山慶一郎(34)が一定期間の活動自粛、加藤シゲアキ(30)が厳重注意の処分を受けたことに言及した。

 小山と加藤は昨年末に食事会に参加。小山が未成年と知らず、19歳女性に一気飲みをあおっていたことが発覚した。主体的に飲み会を催した小山は一定期間の活動自粛、小山の行為を制止しなかった加藤は厳重注意と反省文提出の処分を受けた。

 松本は、未成年が飲酒していたことに「店の人が、店の立場で身分証明書を確認してもらった方が(いい)」との持論を示し、小山の処分については「キャスターの仕事もしているということでいうと、これくらいのペナルティーは、ちょっと致し方ないのかなとは思う」と語った。また今回の問題の発覚について、4月に元TOKIOの山口達也氏(46)が強制わいせつ容疑で書類送検(起訴猶予処分)されたことにも触れ、「時系列でいうと、その前の出来事ですからね。あれがあってのこれは、さすがに…だけど。その前の出来事ですからね。巻き込み事故の雰囲気も。そこはかわいそうな部分も少し感じてますよ」と付け加えた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 松本人志、NEWS小山と加藤は「巻き込み事故の雰囲気も」