2018.6.9 05:03

「自覚足りなかった」加藤シゲアキ、先輩・国分の番組で生謝罪

「自覚足りなかった」加藤シゲアキ、先輩・国分の番組で生謝罪

特集:
TOKIO
小山慶一郎&加藤シゲアキの出演番組

小山慶一郎&加藤シゲアキの出演番組【拡大】

 未成年女性と飲酒したとして、所属のジャニーズ事務所からNEWSの小山慶一郎(34)が活動自粛、加藤シゲアキ(30)が厳重注意の処分を受けた影響で、グループがMCを務める日本テレビ系特番「奥様は神様」の収録が中止になったことが8日、分かった。加藤は同日、TBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。「自分に失望しています」と猛省した。

 前日7日に日本テレビ系「news every.」(月~金曜後3・50)で謝罪した小山に続き、加藤もスーツ姿で深々と頭を下げた。

 「情けない気持ちでいっぱい。情報番組に関わる者として自覚が足りなかったです」

 小山が昨年末の飲み会で19歳女性に一気飲みをあおっていた際、小山の行為を制止しなかった加藤は「その場の空気を悪くすることができなかった」と反省した。

 MCを務めるTOKIOの国分太一(43)から「信頼回復に近道はない」、女優の真矢ミキ(54)からは「『何をやってくれてんだ』と言葉を失った」と厳しい言葉をかけられ、「二度とこのようなことを犯さない」と約束。金曜コメンテーターを務める同番組には来週以降も出演。より自戒した行動が求められる。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 「自覚足りなかった」加藤シゲアキ、先輩・国分の番組で生謝罪