2018.6.9 22:10

たけし、片山晋呉は「自分の練習ばかりして相手が怒っちゃったんじゃない?」

たけし、片山晋呉は「自分の練習ばかりして相手が怒っちゃったんじゃない?」

特集:
ビートたけし
ビートたけし

ビートたけし【拡大】

 タレント、ビートたけし(71)が9日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に生出演。男子ゴルフの片山晋呉(45)が5月30日に行われたツアー選手権森ビル杯のプロアマ戦で、同伴アマチュアが不愉快に感じる応対をしたとされる件について言及した。

 「男子プロはツアーや賞金が少なくなったのでスポンサーを集めてプロアマ戦で盛り上げてトーナメントの賞金も上げようとした」と前置きした上で、「この人は自分の練習ばかりして、相手が怒っちゃったんじゃない?」と片山の対応に疑問を呈した。

 この件で男子ツアーを統括する日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、調査委員会を設置して事実関係の認定を進め、処分の要否と内容は6月中に懲戒・制裁委員会を開いて決めるとしている。プロアマ戦では、不愉快な思いをしたアマチュアがプレーを中止したという。

 たけしは「外国はもっとうるさい。プロアマ戦のときはボールをあげたり、サインしたり、とにかくファンを大切にするけど、日本はプロゴルファーが神経質になりすぎているのかもしれない」と指摘していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. たけし、片山晋呉は「自分の練習ばかりして相手が怒っちゃったんじゃない?」