2018.6.7 16:10

活動自粛のNEWS・小山、「news every.」で生謝罪「キャスターとして不適切…本当に申し訳ありませんでした」

活動自粛のNEWS・小山、「news every.」で生謝罪「キャスターとして不適切…本当に申し訳ありませんでした」

 ジャニーズ事務所は7日、一部週刊誌に未成年の女性と飲酒していたと報道された所属するNEWSの小山慶一郎(34)に一定期間の自粛、加藤シゲアキ(30)に厳重注意などの処分をすることを発表した。

 小山はこの日、午後4時台のメーンキャスターを務める日本テレビ系「news every.」(月~金曜後3・50)の冒頭に出演。黒スーツ、ネクタイを着用し「私は女性が20歳だと告げられていて、未成年であることを知らなかった。しかし結果として未成年者に飲酒をあおるような声をかけてしまいました」と報道内容を認め、「こうした振る舞いは報道番組として様々なニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきたキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と視聴者に謝罪した。

 今後については「番組の出演は当面お休みさせていただき、活動も自粛させていただきます。その間は自分を見つめ直す時間とします。この度は誠に申し訳ありませんでした」と、頭を下げた。

 報道を受け同事務所は酒席の参加者に聞き取り調査などを行い、「週刊誌に報じられている飲食店に19歳の女性が同席していたことが判明しました」と認めた。20歳であると告げられており、「参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした」と説明したが、「今回の事態を重く受け止めております」として処分を決めた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 活動自粛のNEWS・小山、「news every.」で生謝罪「キャスターとして不適切…本当に申し訳ありませんでした」