2018.6.7 16:57

アサヒ、ペットボトルのノンアルビール発売へ 8月末までの期間限定

アサヒ、ペットボトルのノンアルビール発売へ 8月末までの期間限定

 アサヒビールは7日、ペットボトル入りのノンアルコールビール「アサヒ ドライゼロスパーク」を7月3日に発売すると発表した。8月末までの期間限定で、500ミリリットルの想定価格は201円前後。

 ペットボトル容器のため、ふたを開け閉めして持ち運びできる。アウトドアやゴルフなどのスポーツの最中に飲むことを想定した。缶入りの「ドライゼロ」に比べて炭酸を30%強めにして、より刺激のあるすっきりしたのどごしに仕上げた。

 東京都内で記者会見した黒木誠也常務取締役は「2年かけて開発した。飲む機会を新しく提案し、ビールテイスト飲料の市場を拡大したい」と話した。夏の売り上げ次第で、年間通じての販売にするか検討する。販売目標は25万ケース(1ケースは大瓶20本換算)。

 ペットボトル入りのノンアルコールビールを巡っては、サントリービールが6月から透明な飲料「オールフリー オールタイム」を販売する。昼間に無糖の炭酸飲料として飲む需要を想定した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. アサヒ、ペットボトルのノンアルビール発売へ 8月末までの期間限定