2018.6.6 16:21

城島茂「男は40から。アイドルも40から」 長瀬誕生日からTOKIO全員が40代に

城島茂「男は40から。アイドルも40から」 長瀬誕生日からTOKIO全員が40代に

特集:
TOKIO
黒柳徹子

黒柳徹子【拡大】

 TOKIOのリーダー、城島茂(47)が6日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。番組途中で城島にそっくりな女性歌手、島茂子(47)と交代し、司会を務める女優、黒柳徹子(84)からの質問に答えた。

 近況について語ったあと、黒柳が「これからTOKIOはどうします」と質問をぶつけた。城島は「いろいろありましたけども、本当に自分たちで今、なにができるかということを考えながら、もう一回原点に戻って力を合わせてやっていくべきだなというのが、メンバーの総意」と答え、「自分たちが今なにができるかというのを一生懸命やるのが、そもそもの話だよね」という意見でまとまっていると明かした。

 最後にファンへのメッセージを求められた城島は「TOKIOとして何も変わらずやっていくという根っこの部分は、それぞれメンバーも年を重ねていますけど、出会った頃と変わらない」とし、メンバーが集まると子供の頃の気持ちになると明かし、その気持ちを大事にしたいと語った。メンバーの長瀬智也(39)が11月の誕生日を迎えれば全員が40代のグループになることにふれ「40代の現役アイドルとしてやって、がんばっていきたいなというのはありますね。男は40から。アイドルも40からというのを実践していきたいなと思っています」と抱負を語った。

 黒柳は「大変でしょうけども、TOKIOの皆さん心を一つにして、これからも楽しいものを見せていただけるように」とエールを送った。

 TOKIOは2019年にデビュー25周年を迎える。元メンバーの山口達也氏(46)が強制わいせつ事件で5月6日に所属事務所を契約解除され、4人組となったことについて、番組内では具体的な言及はなかった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 城島茂「男は40から。アイドルも40から」 長瀬誕生日からTOKIO全員が40代に