2018.6.5 20:04

沢尻エリカ、安室奈美恵の代表曲を熱唱「普段やらないので大変でした」

沢尻エリカ、安室奈美恵の代表曲を熱唱「普段やらないので大変でした」

特集:
安室奈美恵
映画「猫は抱くもの」の完成披露試写会に出席した左からコムアイ、吉沢亮、沢尻エリカ、犬童一心監督は猫ポーズ=東京・有楽町

映画「猫は抱くもの」の完成披露試写会に出席した左からコムアイ、吉沢亮、沢尻エリカ、犬童一心監督は猫ポーズ=東京・有楽町【拡大】

 女優、沢尻エリカ(32)が5日、東京都内で行われた主演映画「猫は抱くもの」(犬童一心監督、23日公開)の完成披露試写会に出席した。

 同作は元アイドルのアラサー女性、沙織(沢尻)と、自分を人間だと思い込んでいる沙織の飼い猫・良男(吉沢亮、24)のハートフルな物語。

 沢尻は劇中で、歌手、安室奈美恵(40)の代表曲「CAN YOU CELEBRATE?」「Don’t wanna cry」を歌い踊っており、「普段やらないので、大変でした。すごい練習した」と苦笑い。アイドルのキャッチーなあいさつも自ら考案したものが採用されたといい、「楽屋でみんなで盛り上がったものが採用された」と照れた。

 ステージには、昨年11月の撮影後にひきとった良男役のロシアンブルーの猫も登壇。グレーの毛色にちなんで「グリグリ」と名付けた愛猫に沢尻は、「私は誕生日が4月8日。グリグリは4月5~10日の間に生まれていて、もしかしたら誕生日が一緒なんです」と終始デレデレだった。

  • 完成披露舞台あいさつで笑顔の沢尻エリカ=丸の内ピカデリー(撮影・田村亮介)
  • 笑顔で登壇する沢尻エリカ=丸の内ピカデリー(撮影・田村亮介)
  • 完成披露舞台あいさつに出席した沢尻エリカ=丸の内ピカデリー(撮影・田村亮介)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 沢尻エリカ、安室奈美恵の代表曲を熱唱「普段やらないので大変でした」