2018.6.4 15:54

有吉、広瀬香美に新芸名『こん』『しょんべんババア』を提案

有吉、広瀬香美に新芸名『こん』『しょんべんババア』を提案

特集:
ビートたけし
有吉弘行

有吉弘行【拡大】

 タレント、有吉弘行(44)が、3日放送のJFN系FMラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・0)に出演。芸能事務所「オフィスサーティー」から、芸名「広瀬香美」を使用した活動禁止を通告されたシンガー・ソングライター、広瀬香美(52)に新たな芸名を提案した。

 この話題に「ジメジメしたニュースですね」と有吉。「いわゆる、能年玲奈ちゃんと同じようなパターンですよね。能年玲奈ちゃんは、『のん』に改名したけど。これ、広瀬香美さんはどうするのか」と語った上で「まあ変えざるを得ないでしょうね、このままいくとね。裁判例とかからいくと」と自身の見解を述べた。

 広瀬の今後について「どうすんですかね。ちょっといいのを皆さん、送ってくれれば」とリスナーに呼びかけた上で「のんのパターンでいくと、『こん』だよね」と新芸名を提案。有吉の“案”を受けて、アシスタントを務めるお笑いコンビ、デンジャラスの安田和博(50)が「加勢大周のパターンで言うと、新広瀬香美」と返すと、有吉は「たけし軍団に入るんだとしたら、『しょんべんババア』とかね」とたたみかけた。これには「なんでよ」と即座にツッコミが入ったが「たけし軍団に入るんだとしたら、そういう名前になるじゃない。『しょんべんババアだな、お前は』って」と釈明。「『広瀬香美さん』で芸能活動を続けられることを我々は、切に願っております」と無理矢理まとめた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 有吉、広瀬香美に新芸名『こん』『しょんべんババア』を提案