2018.6.1 22:00

TOKIO・長瀬智也が探偵ナイトスクープで番組史上初の男性見習い秘書 西田敏行「マブダチだよね」

TOKIO・長瀬智也が探偵ナイトスクープで番組史上初の男性見習い秘書 西田敏行「マブダチだよね」

特集:
TOKIO

 TOKIOの長瀬智也(39)が1日、大阪市内でABCテレビ系「探偵!ナイトスクープ」(金曜後11・17)の収録に参加。同番組史上初の男性見習い秘書として登場した。6月15日放送。

 長瀬は、スタジオに入ると、観客の大歓声で迎えられた。探偵局長の西田敏行(70)とは、ドラマで共演したことがあり、西田に「最初は師匠と弟子(役)だったね。その次が刑事。マブダチだよね」と歓迎され、長瀬は「恐縮です」と感激。カメラ目線で「見習い秘書です、よろしくお願いします」とあいさつし、収録中も探偵に質問するなど、探偵局になじんでいた。

 また、俳優、佐藤隆太(38)も6月29日放送回で男性見習い秘書に挑戦。佐藤は、探偵の竹山隆範(47)から「ゴリゴリの阪神ファンですね」と紹介され、虎党で知られる西田局長も笑顔で歓迎。西田に「他局のドラマで『川藤』やってたね」と、2008年に出演した「ROOKIES」の役名を挙げられ、恐縮していた。

 佐藤は「交流戦初戦(ソフトバンク戦)でいきなり3タテくらって…」と暗い表情になり、西田も「せっかく忘れてたのに~」と、虎の反撃を一緒に祈ったが、この夜も阪神は西武に完敗した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. TOKIO・長瀬智也が探偵ナイトスクープで番組史上初の男性見習い秘書 西田敏行「マブダチだよね」