2018.5.29 12:03

元TBS竹内香苗アナが第3子妊娠 出産予定は11月

元TBS竹内香苗アナが第3子妊娠 出産予定は11月

第3子の妊娠を明らかにしたフリーアナウンサーの竹内香苗

第3子の妊娠を明らかにしたフリーアナウンサーの竹内香苗【拡大】

 元TBSのフリーアナウンサー、竹内香苗(39)が29日、アシスタントを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月~木曜前8・30)に出演。第3子の妊娠を発表した。

 番組のエンディングで竹内は「私事で恐縮ですが、この度、第3子を授かりまして」と報告。「まさか、こうして伊集院さん、リスナーの方にこういった報告をするとは。不思議な感じ」と語った。「11月に出産予定でして。今年1月からこの番組の火曜日のアシスタントを務めてきましたが、時期を見ていったんお休みを頂戴することを、前もって報告させていただこうと」と報告に至った経緯も説明した。

 パーソナリティの伊集院光(50)から「おめでたいよね」と祝福された竹内は「うれしいことではありますね。ちょっと怖いっていうのは、3人いて大丈夫かな、って。全体的に」と笑いながら本音もポロリ。

 番組では、竹内が産休に入る間の代役については今後決定すると発表。伊集院は、出産を控えた竹内を「全面バックアップをする」とし、「リスナーの方も支えてください」と呼びかけていた。

 竹内は2012年にTBSを退社し、一般男性と結婚した。14年に第1子の長男を当時在住していたブラジルで出産。次男は16年3月にアルゼンチンで出産している。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元TBS竹内香苗アナが第3子妊娠 出産予定は11月