2018.5.28 04:00

Hey!Say!JUMP八乙女&高木、先輩からもらった楽屋のれんを力に!

Hey!Say!JUMP八乙女&高木、先輩からもらった楽屋のれんを力に!

公開舞台稽古を行った(左から)武田真治、高木雄也、八乙女光、佐藤B作=東京・新宿区

公開舞台稽古を行った(左から)武田真治、高木雄也、八乙女光、佐藤B作=東京・新宿区【拡大】

 男性9人組、Hey!Say!JUMPの八乙女光(27)と高木雄也(28)が27日、東京・新宿区の東京グローブ座でW主演舞台「薔薇と白鳥」の初日公演を行った。

 同作は、数多くの舞台作品の脚本・翻訳・演出を手掛けてきたG2が書き下ろすシェークスピア誕生秘話に迫る歴史ミステリー。

 ウィリアム・シェークスピア役の高木は今回が初舞台。4年前に八乙女の主演舞台を観て興味を持ったと振り返り、「『いいなぁ、自分もいつかやってみたい』と思っていたら、まさか一緒にやることになってうれしかった」と喜んだ。

 クリストファー・マーロウ役の八乙女は、膨大なせりふの量に苦労したそうで「最初は無理だと思いました。でも、イギリスに(高木と)2人で2日間弾丸旅行に行って勉強させてもらい、そこからせりふがすごい入ってきた」と告白。

 楽屋のれんは、八乙女は関ジャニ∞の丸山隆平(34)に、高木はKAT-TUNの亀梨和也(32)に依頼したことを明かし、八乙女は「のれんは毎日見るので、先輩のパワーをもらってる感じ」と襟を正した。

 メンバーも見に来ると明かし、「いっぺんに来ると1日で終わって寂しいので『バラバラに来てくれ』って伝えてます。山田(涼介)がすごい楽しみにしてくれてるみたいです」とにっこり。共演は武田真治(45)、佐藤B作(69)ら。6月24日まで、同所で。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. Hey!Say!JUMP八乙女&高木、先輩からもらった楽屋のれんを力に!