2018.5.22 16:04

ミュージシャンのUZIに有罪判決 大麻リキッド所持

ミュージシャンのUZIに有罪判決 大麻リキッド所持

 電子たばこで成分を蒸発させて吸引する大麻リキッドなどを所持したとして大麻取締法違反罪に問われたヒップホップミュージシャン「UZI」こと許斐氏大被告(44)に東京地裁(白石篤史裁判官)は22日、懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役3年)の判決を言い渡した。

 関東信越厚生局麻薬取締部が1月に乾燥大麻を所持した疑いで現行犯逮捕していた。リキッドは電子たばこ用のフレーバーと見分けがつきにくく、摘発が困難。全国の麻薬取締部が関わった事件で、リキッド所持で起訴されたのは初めてだった。

 判決によると、許斐被告は1月15日、東京都目黒区のマンションで、乾燥大麻約545グラムや大麻成分を濃縮したリキッド14グラム、ワックス70グラムを所持していた。全て自己使用目的で密売人から325万円で購入していた。

 白石裁判官は「これだけ多くの大麻を持っていたこと自体、依存度が高かったと言わざるをえない」と指摘。一方、本人が罪を認め、薬物再乱用防止プログラムに参加していることから執行猶予とした。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ミュージシャンのUZIに有罪判決 大麻リキッド所持