2018.5.18 19:31

PASSPO☆が9・22解散「別の道で挑戦したいという希望が」

PASSPO☆が9・22解散「別の道で挑戦したいという希望が」

PASSPO☆(2013年5月20日撮影)

PASSPO☆(2013年5月20日撮影)【拡大】

 女性アイドルグループ、PASSPO☆が18日、公式ホームページで9月22日に東京・中野サンプラザで行われるワンマンライブをもって解散することを発表した。「昨年末より今後の活動やクルー(メンバー)それぞれの将来について、本人達と話し合いを重ねてきた中で、別の道で挑戦したいという希望が出て参りました。その中であらゆる可能性を踏まえてクルー、スタッフ共にPASSPO☆という形を残すことに尽力してきましたが、『この7人で続けられないのであれば』という思いがあり、最終的に解散という道を選ぶこととなりました」と説明された。

 「2009年に10人グループとして始動したぱすぽ☆は、その後3人のクルーの卒業を見届け、ここまでオリジナルメンバーだけで活動して参りました。7人でバンド体制を本格化させたことも、ひとりひとりが代わりの利かない存在となるためのクルーの強い決意の表れだったと思います」とこれまでの活動を振り返りつつ、「『歌って踊って奏でる唯一無二のパフォーマンスグループとして、おばあちゃんになっても続ける』という目標は何よりもクルー自身を鼓舞させる合言葉となっていました。そんな中で、このような結論に至ってしまいましたこと、本当に申し訳ありません」とファンに謝罪した。

 メンバーのマネジメントについては、「これからはクルーひとりひとりの未来を尊重していきたいと思います」と強調。その上で、根岸愛(25)と森詩織(25)は、「話し合いを重ねる中で最後まで『解散後もPASSPO☆の楽曲を歌い継いでいきたい』という意志が揺るがなかった」とし、「何かしらの形で彼女たちが歌い続けられる場所を残していきたいと考えております」と伝えた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. PASSPO☆が9・22解散「別の道で挑戦したいという希望が」