2018.5.18 17:21

テリー伊藤、西城秀樹さんの訃報に号泣「言葉にならないね、つらい」

テリー伊藤、西城秀樹さんの訃報に号泣「言葉にならないね、つらい」

テリー伊藤

テリー伊藤【拡大】

 演出家でタレント、テリー伊藤(68)が18日、TBS系「ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。16日に急性心不全のため63歳で亡くなった西城秀樹さんをしのんだ。

 思い出の曲を聞かれると、テリーは「みんなありますよね。“ブーツをぬいで朝食を”ってあるじゃないですか。これ実は、恋人同士が朝を迎える、どっちかっていうと大人っぽい歌なんですけど。前、秀樹さんと話しをしたとき、実は“ティファニーで朝食を”をもじったんだって言ってましたけどね」と明かし、テレビのディレクター時代の西城さんとの思い出を語った。

 その後、著名人からの追悼コメントのVTRが流れたあと、コメントを求められたテリーは、号泣しながら「言葉にならないね。つらい、つらいね。本当にいいやつだったから。つらいわ、参ったな」と言及し、眼鏡を外し、涙をぬぐった。

 さらに「本当にまぶしい、芸能界の中でデビューしたときと同じ純粋な気持ちで、ずっといてくれましたよね。倒れてから家族の方がずっと見守っているわけじゃないですか。たぶん、秀樹さんはもういいよって。みんな大変だからっていうような。そういうことをもしかしたら思っていたのかもしれない。彼はそういうやつなんですよ」と故人をしのんだ。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. テリー伊藤、西城秀樹さんの訃報に号泣「言葉にならないね、つらい」