2018.5.18 15:13

坂上忍「出てこない限り沈静化しない」 日大アメフト部監督の雲隠れに苦言

坂上忍「出てこない限り沈静化しない」 日大アメフト部監督の雲隠れに苦言

坂上忍

坂上忍【拡大】

 タレント、坂上忍(50)が18日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。アメリカンフットボールの関学大と日大の定期戦(6日)で日大選手による悪質な反則行為で関学大QBが負傷した問題について言及した。

 坂上は「アメフトって本当に激しいスポーツだから、それこそ潰しにいけとかいう言葉もでることもあるでしょう。でも、今回のはどう考えても行き過ぎだよ」と言及。いまだに公の場に出てこない日大の内田正人監督(62)については「でも、どうしても勝ちたかったんだとか、日大のためにとか。でも、やりすぎましたって、表出てきて言っちゃえば一番早いんだけどね。それで、僕は身を引きますんで、次の監督が来たときには応援してもらえませんか、みたいな潔さというのはないのかね」と対応に苦言を呈した。

 さらに「思い起こせば、女子レスリングの方でも、監督さんいまだに表にお顔を出されていない。あの学校の学長さんもいつの間にか、顔を出さなくなる。スポーツマンシップって言いながら、どうなっているんですかね」と現在のスポーツ界の状況を嘆きつつ、「ひとつだけ言えることは、なかなかご本人が出てこない限り沈静化は難しいんじゃないでしょうか」と言及した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 坂上忍「出てこない限り沈静化しない」 日大アメフト部監督の雲隠れに苦言