2018.5.18 11:19

悪質タックルの日大回答はお粗末!小倉智昭、指揮官の発言撤回に「国会答弁じゃあるまいし」

悪質タックルの日大回答はお粗末!小倉智昭、指揮官の発言撤回に「国会答弁じゃあるまいし」

小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサーの小倉智昭(70)が18日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」に生出演。アメリカンフットボールの関学大と日大の定期戦(6日)で日大選手による悪質な反則行為で関学大QBが負傷した問題について言及した。

 関学大は17日、西宮市内で記者会見を開き、日大から「意図的な乱暴行為を選手へ教えることはない」と内田正人監督(62)の指示はなかったとする抗議文への回答書を公開。関学大側は「疑問、疑念を解消できておらず、誠意ある回答とは判断しかねる」と真相究明を強く求めた。

 日大は回答書のなかで、内田監督が試合後に語った「自分の責任」とのコメントは「選手に『厳しさ』を求めていることから発したもの」だとし、同発言を撤回した。

 これに「お粗末だと思いますよ」と小倉。「撤回するっていうのは、自分がそれを話したことを認めているわけでしょ。国会答弁じゃあるまいし。だいたい、撤回なんてできるもんじゃないんですよ。きちんと謝罪をして考えを改めるとか、そういうもんだと思う」と容赦なかった。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 悪質タックルの日大回答はお粗末!小倉智昭、指揮官の発言撤回に「国会答弁じゃあるまいし」