2018.5.16 14:00

小倉智昭、悪質タックルの日大は「監督が堂々と出てきて、選手に罪はないって…」

小倉智昭、悪質タックルの日大は「監督が堂々と出てきて、選手に罪はないって…」

小倉智昭

小倉智昭【拡大】

 フリーアナウンサーの小倉智昭(70)が16日、MCを務めるフジテレビ系「とくダネ!」に生出演。アメリカンフットボールの関学大と日大の定期戦(6日)で日大選手による悪質な反則行為で関学大QBが負傷した問題について言及した。

 関学大アメフット部は15日、日大アメフット部へ送付した抗議文への回答を受け取ったと明らかにした。関学大は17日に記者会見し、返答内容や今後の対応について説明するとしている。

 日大側の“けじめ”について意見を求められた小倉は「ここまで膿が出てしまったら、目に見える形にしないと、アメリカンフットボールファンも許さないんじゃないのかな」とコメント。悪質な反則行為を行った日大選手が、退部を決意したとも一部で報道されていることに「(同大の)内田監督が堂々と出てきて、私が指示してやらせましたと。申し訳ない。選手に罪はないんで、彼を助けてやってくださいって言わなきゃだめだと思うんだよね」と内田正人監督(62)に対応を求めた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 小倉智昭、悪質タックルの日大は「監督が堂々と出てきて、選手に罪はないって…」