2018.5.15 16:20

声優、潘めぐみが一日郵便局長 セイラの声で「ガンダム切手」PR

声優、潘めぐみが一日郵便局長 セイラの声で「ガンダム切手」PR

イベントに登場した(左から)古川愛李、潘めぐみ、ぬまっち=東京都内

イベントに登場した(左から)古川愛李、潘めぐみ、ぬまっち=東京都内【拡大】

 ガンダムで人気の兄妹が切手に-。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN〈シャア・セイラ編〉」フレーム切手セットの発表会が、東京・丸の内の東京中央郵便局で開かれ、一日郵便局長に就任した声優の潘めぐみが「切手を買うのよ。あなたならできるわ!」と、セイラの声でアピールした。

 潘の母の潘恵子も声優で、ファーストガンダムと呼ばれる1979年のテレビアニメ「機動戦士ガンダム」で、少女ララァを演じた。

 シャアの物まねをする、タレントぬまっちが「ララァと作品を見るのかな?」と聞くと、潘は「さすがに実家で見たことはありませんが、試写を(シャア役の)池田秀一さんと母と3人並んで見ました」と告白。

 貴重な話に興奮したぬまっちが「なんておっしゃってたんですか? ララァ、いや潘恵子さんは」と追及。潘は「『頑張っていたんじゃないかしら』と、池田さんに話していたそうです」と照れくさそうに打ち明けた。

 他に元SKE48の古川愛李も出席した。

  • 「機動戦士ガンダムTHEORIGIN〈シャア・セイラ編〉」フレーム切手((c)創通・サンライズ)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 声優、潘めぐみが一日郵便局長 セイラの声で「ガンダム切手」PR