2018.5.9 05:02

フジ系「TOKIOカケル」、4人で番組継続決定 9日都内で収録

フジ系「TOKIOカケル」、4人で番組継続決定 9日都内で収録

特集:
TOKIO
山口達也氏のレギュラー番組と対応

山口達也氏のレギュラー番組と対応【拡大】

 元メンバー、山口達也氏(46)の契約解除で4人になった人気グループ、TOKIOが出演するフジテレビ系トークバラエティー「TOKIOカケル」(水曜後11・0)の放送継続が8日、同局から正式に発表された。

 9日に東京都内のスタジオで23、30日放送分を収録。所属するジャニーズ事務所が山口氏との契約解除を6日に発表して以来、初めて4人だけでレギュラー番組の仕事に臨む。9、16日の放送分は山口氏の参加していた収録済みの映像が編集して放送される。

 2012年10月に始まった同番組。4人は山口氏の起こした事件の連帯責任を自覚する中での再出発となるが、どこまで普段の彼らを取り戻せるか視聴者の注目を浴びそう。

 今回の継続発表により、TOKIOと山口氏の関わるテレビ番組の対応は全て決定。TOKIOで出演するCMについては、フマキラーとヤマト運輸は別CMに差し替え。スズキ「ソリオ」のCMは放映中止となっている。

 この日夜、山口氏が司会を降板した日本テレビ系「幸せ!ボンビーガール」が、4月25日の事件発覚後初めて放送。山口氏の登場シーンはカットされ、降板には触れなかった。

  • TOKIOの出演CMと対応
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. フジ系「TOKIOカケル」、4人で番組継続決定 9日都内で収録