2018.5.6 05:02

V6坂本昌行、トニー賞にワクワク!「自分の引き出し増やすチャンス」

V6坂本昌行、トニー賞にワクワク!「自分の引き出し増やすチャンス」

2年連続でトニー賞を盛り上げる坂本。豊富なミュージカル経験をいかす

2年連続でトニー賞を盛り上げる坂本。豊富なミュージカル経験をいかす【拡大】

 V6の坂本昌行(46)が、WOWOWで日本時間6月11日午前8時から生中継される第72回トニー賞の授賞式特番にスペシャルゲストで出演することが5日、分かった。

 同賞は米演劇界で最高とされる栄誉。2年連続で同特番に出演する坂本は東京都内のスタジオから受賞結果を見守り、作品の魅力をリアルタイムで伝える。

 ミュージカルで活躍するV6の最年長メンバーは、「フットルース」などのブロードウェーの名作にも主演。役作りのため、これまで10回以上、現地で舞台を観劇するなど努力家で知られているが、今回も特番のために今月中に渡米してトニー賞のノミネート作品を予習。さらに現地で、授賞式特番でのオンエア用に自身の歌やダンスのパフォーマンスも収録する。

 エンターテインメントの本場を体感する坂本は「自分の引き出しを増やすチャンス、ひと回り大きくなれるチャンスでもあるので、誠心誠意ぶつかっていいものにしたい」と意欲。「実際に劇場で見た作品が選ばれると、その作品に参加したかのような気持ちで授賞式を見られるし、ワクワクします」と胸を高鳴らせた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. V6坂本昌行、トニー賞にワクワク!「自分の引き出し増やすチャンス」