2018.5.4 05:03

入院中の今井翼、9月舞台も休演 代役にジャニーズWEST神山智洋

入院中の今井翼、9月舞台も休演 代役にジャニーズWEST神山智洋

 メニエール病を再発し治療に専念している男性デュオ、タッキー&翼の今井翼(36)が9月2日に東京・新橋演舞場で開幕する舞台「オセロー」(26日まで)を休演することが3日、製作の松竹から発表された。

 今井は2014年11月に、めまいや吐き気などが繰り返し起きる難病・メニエール病と診断され、一時は克服するも今年3月に再発。東京都内の病院に入院し、6月8日に大阪松竹座で初日を迎える音楽劇「マリウス」(26日まで)の降板を発表していた。

 当初はイアーゴー役で出演する「オセロー」での復帰を目指していたが、関係者によると、思ったように回復せず現在も入院中。大事をとって無念の降板となった。

 代役は、ジャニーズWESTの神山智洋(24)が担当。昨年放送されたフジテレビ系「大貧乏」などに出演した神山は、シェークスピア作品に初挑戦。「翼君の思いをしっかり背負い、イアーゴー役を演じられるように精進してまいります」と熱演を誓った。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 入院中の今井翼、9月舞台も休演 代役にジャニーズWEST神山智洋