2018.5.1 10:00(1/2ページ)

【関西レジェンド伝】坂田利夫(4)結婚式で「ふしだらな妹ですが…」

【関西レジェンド伝】

坂田利夫(4)結婚式で「ふしだらな妹ですが…」

特集:
関西レジェンド伝
間寛平ちゃんとは公私ともに仲よくさせてもらってますわ

間寛平ちゃんとは公私ともに仲よくさせてもらってますわ【拡大】

 給料が上がってからは上本町のホテルに住んで、次になんば花月の近くの連れ込み旅館に長く住んでましたな。後輩の間寛平が結婚してからは心斎橋の同じマンションに住んでてね、よく寛平ちゃんの部屋でごはん食べさせてもらってました。だから家族みたいなもんですね。こないだもね、寛平ちゃんの家に遊びにいったとき、4つか5つの孫娘が僕の手を引いてトイレに連れてってくれますのや。うれしいもんやねぇ。

 弟子も何人かとりましたよ。いちばん早いのは2日でやめました。師匠に対して「おまえ」と言うんですわ。「誰に向かって口きいとんのじゃ」と怒りましたら、次の日から来ませんでしたわ。あとは、お使いに行かせたら釣りを渡さん子もいましたな。僕が計算できないと思ってるんですわ。最近はもう弟子はとってません。疲れますわ。

 いろいろ失敗もしましたな。僕は長男でね、妹の結婚式であいさつしたとき、「ふつつかな妹ですが」というところを「ふしだらな妹ですが」と言ってしまったんですわ。お客さんは苦笑いする人もバカ笑いする人もいましてね。妹にもおふくろにもえらい怒られましたね、いまでも言われますわ。そんな妹ですが、今も近くに住んでるので、独身の僕にごはんつくってくれますわ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【関西レジェンド伝】坂田利夫(4)結婚式で「ふしだらな妹ですが…」