2018.4.30 18:29

大城バネサ、デビュー15周年記念の新曲発売「皆さんに恩返しがしたい」

大城バネサ、デビュー15周年記念の新曲発売「皆さんに恩返しがしたい」

満員の客席をバックに、左から作曲の岡千秋氏、大城バネサ、作詞の青山るみ氏

満員の客席をバックに、左から作曲の岡千秋氏、大城バネサ、作詞の青山るみ氏【拡大】

 アルゼンチン出身の演歌歌手、大城バネサ(36)が30日、岐阜市の長良川国際会議場でデビュー15周年記念の新曲「長良川悲恋」の発売イベントを行った。

 同曲は、日本三大清流のひとつ、長良川を舞台にした純粋な愛がテーマの作品。五木ひろし(70)のヒット曲「長良川艶歌」を作曲した、岡千秋氏(67)が書き下ろした。

 大城は、熱烈なファン1700人で埋まった客席を見渡し「こんなにたくさんの方がお越しくださり、本当にうれしい。まさか15年も歌ってこられるなんて。奇跡です」と感謝。新曲やデビュー曲「鴎も飛ばない海だよ」など7曲を情感豊かに熱唱。万雷の拍手を受け、「15年の間には楽しいことも苦しいこともありましたが、この曲をヒットさせ、皆さんに恩返しがしたい」とさらなる飛躍を誓った。

 岡氏と作詞を担当した青山るみさんも応援に駆けつけた。

  • 新曲「長良川悲恋」を熱唱する大城バネサ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 大城バネサ、デビュー15周年記念の新曲発売「皆さんに恩返しがしたい」