2018.4.29 13:36

東山紀之「弟以上の存在」 山口の今後を「見ていく責任がある」

東山紀之「弟以上の存在」 山口の今後を「見ていく責任がある」

特集:
TOKIO

 少年隊の東山紀之(51)が29日、キャスターを務める「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。人気グループ、TOKIOのメンバーで無期限謹慎処分を受けた山口達也(46)が、女子高生を自宅に招き無理やりキスをするなどしたとして、強制わいせつ容疑で書類送検されたことについて言及した。

 番組では山口の事件について特集。同じジャニーズ事務所に所属する東山は、山口の謝罪会見やTOKIOのメンバーらが謝罪する様子などがまとめられたVTRを見ると、しばし沈黙した。その後、「被害に遭われた方、そのご家族の怒りは子供を持つ親として、よく理解できます。その子たちに与えてしまった心理的な肉体的な辛さが僕もわかりますので、ここでお詫びいたします」と事務所の先輩として謝罪。続けて「TOKIOは本当の弟以上の存在。僕自身も30年以上の付き合いですから。まさか山口がという気持ちです。男気の強い、いい男だと接していて感じていましたから、今回のことも嘘であればいいなと思った」と心境を語った。

 また山口の今後について「夢や希望を僕らは与える立場ですから、それは失望に変えてしまったのは大きな罪。彼がどうやって立ち直っていくのか見ていく責任があると思っています」との考えを示した。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 東山紀之「弟以上の存在」 山口の今後を「見ていく責任がある」