2018.4.17 10:00

美顔器使用も深酒で効果は?!

美顔器使用も深酒で効果は?!

特集:
女子社員コラム 言わせて系

 【女子社員コラム 言わせて系】美容家電ブームが到来している。先日、タブレット端末のiPadを購入するために量販店をのぞいたところ、ドライヤーだけで何十種類も並んでいた。スチーマー、美顔器、ヘッドマッサージ器など、ありとあらゆる新商品がフロア一帯を占拠していた。

 どのように使うのかもわからない最新機器の数々。恐る恐る近くに陳列されていた美顔器を手に取ってみると、見た目もかわいらしく、女性に使いやすいサイズ感も絶妙だった。どうやらチタンでできたアプリケーターに、美容液を染み込ませたコットンを挟んで使うらしい。美白、毛穴、ツヤ、ハリなど、1台であらゆる肌悩みを解決してくれるようだ。

 価格にして3万円弱。実際に手にしてみると魅力ばかりが目について、どうしてもほしくなってしまった。2月に23歳になり、飲み過ぎた日の翌朝や睡眠不足の朝の化粧ノリの悪さが気になっていた。本来の目的だったiPadそっちのけで購入してしまった。

 家に帰ってすぐお風呂に入って、わくわくしながら顔に当てた。じわっと暖かくなって、振動しながらたるみを引き上げる。うれしくなって鏡を何度も見直した。気のせいかもしれないが、くすみがとれてパッと明るくなったような気がした。最近の家電は本当にすごいと実感した。

 これがあれば、もう何をしても大丈夫。すっかり自信をつけた私は調子に乗った。プロ野球のナイトゲームを取材後、午前3時を過ぎてもお酒を飲み歩き、締めのラーメンまで食べるように…。案の定、美顔器では解決しきれない肌トラブルの数々に見舞われた。いくら高性能だからといっても、家電頼みはもうやめよう。規則正しい生活が美容の一番の近道だと痛感した出来事だった。(箭内桃子)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 美顔器使用も深酒で効果は?!