2018.4.17 12:00(1/2ページ)

YOSHIKIのディナーショーは選りすぐりのエンタメショー/週末エンタメ

YOSHIKIのディナーショーは選りすぐりのエンタメショー/週末エンタメ

特集:
週末エンタメ芸能記者コラム
YOSHIKI

YOSHIKI【拡大】

 米カリフォルニア州インディオで開催中の世界最大規模のロックフェスティバル「コーチェラ・フェスティバル」にヘッドライナー(トリ)で出演して話題のX JAPANのリーダー、YOSHIKIが7月13~16日に東京・六本木のグランドハイアット東京でディナーショーを開催する。

 ディナーショーといえば、ゆったりとした空間で豪華な食事と間近で迫力あるライブやトークなどを楽しめることが魅力だが、YOSHIKIのショーはひと味違う。

 本人が監修したフレンチのフルコースや弦楽四重奏を従えた彼のピアノ演奏、米国から招いたゲストボーカリストやオペラ歌手の歌唱を堪能できることはもちろん、来場客を楽しませる趣向を凝らした演出が満載で、しかもすべてにおいてハイクオリティーなのだ。

 YOSHIKIは「どんどんパワーアップしちゃう」としてやったりの表情をみせる。

 5年目を迎える今年は、日本を代表する牧阿佐美バレエ団とコラボに初挑戦。自身のピアノ演奏に合わせてダンサーがパフォーマンスするほか、YOSHIKIがプロデュースする着物ブランド、YOSHIKIMONOの未公開作品のファッションショーや本人の私物が購入できるファン垂涎のチャリティーオークションも実施。

 YOSHIKIの貴重なトークの中では、ファンとの掛け合いや演奏曲のリクエストコーナーもあり、本人がプロデュースするYOSHIKIワインの新作を含めた豪華な土産も付いてくる。

 そして、必ずといっていいほどサプライズがあるのだ。これまでも本人がドラム演奏を披露したり、ギターのSUGIZOやGLAYのTERUら大物アーティストがゲスト出演し、来場者を驚かせ、喜ばせてきた。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. YOSHIKIのディナーショーは選りすぐりのエンタメショー/週末エンタメ