2018.4.16 19:30

里田まい、夫・マー君は「淋しかったりするのかな?」 2歳息子の成長つづる

里田まい、夫・マー君は「淋しかったりするのかな?」 2歳息子の成長つづる

里田まい

里田まい【拡大】

 米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(29)の妻でタレント、里田まい(34)が16日、自身のブログを更新。2月に2歳になった息子の成長について喜びをつづった。

 里田は1日のブログで「2歳になって、自我が目覚め、着替えたくない、食べるの嫌だ、外出するのも嫌だ、と、色んな行動するたびに、一苦労」と育児の悩みをつづっていたが、16日のブログでは、「最近着替えに時間がかからなくなったな」「少しづつ、戻りながらも、でも着実に」とし、「あ、成長してる!」とふと気が付いたのだと伝えた。

 「2週間前、私にとって、それはそれは大きなテーマだった、『パジャマから服に着替え出かける!』という悩み」が「いつの間にか、小さくなっている」という里田。「その成長をこんなに近くでいつも余すことなく見ることができる幸せ」と母親である喜びを再認識しながら、「夫は、いない事も多いから、1週間、長くて2週間の遠征から帰ってきたりして、その成長ぶりにいつも驚いているけど、それもそのはずだよね。遠征前にできなかったことが、遠征後にはできるようになってるんだもんね」とし、「少しづつ成長していくその過程をあまり見ることが出来ず、もしかしたらとても淋しかったりするのかな?」と父親である田中の胸中を察した。そして「もう少しでパパがニューヨークに戻ってくるから、またたくさん成長した姿を、見せてあげようね!」と再会へ向けての楽しみをつづっていた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 里田まい、夫・マー君は「淋しかったりするのかな?」 2歳息子の成長つづる