2018.4.16 18:32

元恵比寿マスカッツが「子宮頸部腺がん」を告白…川村りか「内心グッチャグチャです」

元恵比寿マスカッツが「子宮頸部腺がん」を告白…川村りか「内心グッチャグチャです」

川村りか

川村りか【拡大】

 「恵比寿マスカッツ」のメンバーとして活躍した元グラビアアイドル、川村りか(35)が16日、自身のブログを更新し、子宮頸(けい)部腺がんであることを公表した。

 川村はブログで「私の体の中から癌が見つかりました。子宮頸部腺がん。という病名です」と報告。病状について「ステージは、極めて2に近いステージ1」であることを明かした。

 3月中旬から原因不明の体調不良が続いており、さまざまな病院を受診していたという。その中で医師から「総合病院の紹介状を出すので詳しく検査して下さい」と言われ、総合病院で診察を受けると、がんが見つかったという。

 今後の治療については「来週に広汎子宮全摘出術を行い1ヶ月の入院」とのこと。2016年に結婚し、1児の母である川村だが、「内心、、、、グッチャグチャです。やっぱりもう1人産みたかったー 泣きそうになるのは悲しい先のことを考える時だから、とりあえず思考停止。っていうのを繰り返してます」と大きなショックを受けている様子。それでも最後は「とにかく、手術頑張ります 今後ともよろしくお願いします」と前向きな言葉をつづった。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元恵比寿マスカッツが「子宮頸部腺がん」を告白…川村りか「内心グッチャグチャです」