2018.4.7 19:31

横山だいすけ、“ジブリ愛”を語る「宮崎駿監督に会えたのですが…」

横山だいすけ、“ジブリ愛”を語る「宮崎駿監督に会えたのですが…」

「ジブリの大博覧会」オフィシャルサポーターを務める横山だいすけ

「ジブリの大博覧会」オフィシャルサポーターを務める横山だいすけ【拡大】

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」でうたのお兄さんを9年間務めた俳優、横山だいすけ(34)が7日、神戸市中央区の兵庫県立美術館でこの日から開幕した「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」(7月1日まで)に来場した。

 横山は同展覧会のオフィシャルサポーターを担当しており、「ジブリの裏側を見ることができます。大人も子供も楽しめます」とPR。昨年4月には個人的にスタジオを訪ねたと明かし「宮崎駿監督に会えたのですが、言葉が出ず口がパクパクしてしまった」と“ジブリ愛”を熱く語った。

 5日に肺がんのため82歳で亡くなった高畑勲監督とは面識がなかったが、「『かぐや姫の物語』で、絵やしぐさの美しさに作品への愛情を感じました。素晴らしい作品をありがとうございました」としのんだ。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 横山だいすけ、“ジブリ愛”を語る「宮崎駿監督に会えたのですが…」