2018.4.5 20:00

アンジュルム最後の1期生、和田彩花が卒業を発表 1年後春ツアー終了後

アンジュルム最後の1期生、和田彩花が卒業を発表 1年後春ツアー終了後

アンジュルムの和田彩花

アンジュルムの和田彩花【拡大】

 アイドルグループ、アンジュルムの和田彩花(23)が5日、1年後の2019年春のツアーをもってハロー!プロジェクト及び同グループから卒業することを自身のブログで発表。最後の1期生が新たな道へ旅立つこととなった。

 和田は「決意したことがありますので、皆さまにご報告させていただきます」と卒業を発表。「人生とはなにか」という思いと「自分の夢は叶わなくてもグループでいたい」という思いの中での葛藤をつづり、「きっと自分はグループにいることで『それぞれの人生』ではない夢を追いかけ、それがそれぞれの人生、私の人生なのだと思っていました」と明かした。

 しかし「1年でメンバーが変わっていくスピードにそんな思いも徐々に崩れ始めました」と複雑な心境を吐露。「グループは続いていくのですが、上を目指すことよりもグループを維持することに専念する自分がいました」とし、「アンジュルムの在り方が自分の中で変わっていきました」と心境の変化をつづった。そしてオリジナルメンバーである自分が卒業することが、「本当の意味でアンジュルムになる」「スマイレージからアンジュルムに改名した意味作用がここで働くのだ」と記した。

 メンバーからの言葉に「頭を心を悩ませた2017年」と、熟考したことをつづりながら、「よい意味で私を忘れて、みんなで『アンジュルム』を作ってもらいたいです」とエールを送った。

 今後については「私はステージに立ち続けたいです。30代になったとき1人でステージで歌って踊っていることが次の目標」とし、「私のこれからの活動をハロー!プロジェクトへ還元していけたら良いと思っています」とつづった。

 最後に「残り1年となりますが、最高な形のグループをお見せできるよう精一杯がんばっていきますのでどうか最後まで見守っていただけたら嬉しいなと思います」とファンに呼びかけた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. アンジュルム最後の1期生、和田彩花が卒業を発表 1年後春ツアー終了後