2018.3.26 19:29

ユ・スンホ、韓国から来日してすぐの会見「夜ご飯を食べた後に散歩ができたら」

ユ・スンホ、韓国から来日してすぐの会見「夜ご飯を食べた後に散歩ができたら」

韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」の記者発表会に出席した左からキム・ミョンス、キム・ソヒョン、ユ・スンホ

韓国ドラマ「仮面の王 イ・ソン」の記者発表会に出席した左からキム・ミョンス、キム・ソヒョン、ユ・スンホ【拡大】

 韓国の人気若手俳優、ユ・スンホ(24)が26日、東京都内で会見し、4月15日スタートのNHKBSプレミアム「仮面の王 イ・ソン」(日曜後9・0)について語った。

 朝鮮王朝時代、世子(せじゃ=王位継承者)として生まれながら、仮面をかぶせられて育った青年イ・ソン役。時代劇は何度か経験のあるスンホにとっても撮影は過酷だったといい、「楽しかったエピソード? 申し訳ありませんが思い浮かびません」と答え、すかさず、共演のキム・ソヒョン(18)、キム・ミョンス(26)に「だよね! 違う? 大変だったよね!」と同意を求めた。

 すると、アイドルグループINFINITEのメンバー、Lとして活動するミョンスが、「僕が楽しいエピソードを紹介しますね」とフォロー。「3人は年が近いので共感することも多かった。犬や猫を飼っていて共通の話題もあったので楽しかった」と話し、スンホが「さっき大変だったと言った僕の立場はどうなるんだよ」と突っ込む一幕もあり、仲の良さを感じさせた。

 ソヒョンは、世子と出会い運命が変わっていく女性ハン・ガウン役。ミョンスは世子と同じイ・ソンという名前をもち、その身代わりになる青年役で、時代劇初挑戦。「朝鮮時代に生きる人物を演じることができ、身分、環境、言葉づかいの違いなどすべてがおもしろく新鮮でした」と振り返った。

 韓国から来日してすぐの会見だったため、スンホは「空港に到着して、日本の車に乗って、日本の車をたくさん見て、お弁当とカップラーメンを食べて、インタビューを受けました(笑)。夜ご飯を食べた後に散歩ができたら」とちゃめっけたっぷり。ミョンスは日本語で「私も到着して弁当を食べました。散歩してコーヒーを飲みました。以上です」と笑わせた。

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ユ・スンホ、韓国から来日してすぐの会見「夜ご飯を食べた後に散歩ができたら」