2018.3.14 16:55

東国原英夫、師匠たけしの独立報道へコメント「現時点で差し控えさせていただきたい」

東国原英夫、師匠たけしの独立報道へコメント「現時点で差し控えさせていただきたい」

東国原英夫

東国原英夫【拡大】

 元宮崎県知事のタレント、東国原英夫(60)が14日、TBS系「ゴゴスマ」(月~金曜後1・55)に生出演。師匠である、お笑い芸人で映画監督のビートたけし(71)の事務所独立について尋ねられるもコメントを避けた。

 番組では、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改ざんを巡る問題について扱っていたが、司会の石井亮次アナウンサー(40)が「オフィス北野からビートたけしさん独立というニュースも入ってきていますが、なにかご存知でしょうか」と東国原に投げかけた。すると東国原は「現時点でコメントは差し控えさせていただきたいと思います」と神妙な表情で対応。これには石井アナも「賢明でございます。辞めた人間ですからね」とし、その間、東国原は画面に向かって一礼をしていた。

 たけしは所属事務所「オフィス北野」を3月末で退社し、独立することを同日、同社が明らかにした。たけしから「これまで背負ってきたものを、いったん下ろしたい。自分の時間を増やしたい」と申し出があったとし、今後は未定としている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 東国原英夫、師匠たけしの独立報道へコメント「現時点で差し控えさせていただきたい」